人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2018.01.13 久しぶりに50羽以上

2018年 01月 13日
晴れた真冬の公園、池に正午に到着。 少し遅く来たがハト達は最近では最も多く、50~60羽が集まって来ました。

数が多い上にみんな空腹らしく、次々と私に飛びかかって来て、バックを開けるのも困難という有様です。 マーカーは、左ユビ、ツメ白、ハシ、ポン、が判っただけで、確認が追い付きません。

ポンは今日も手に乗って来てアピール。 この後にツメ白もやって来て、今日はポンを追い出しました。

明石公園 2018.01.13 久しぶりに50羽以上_b0174191_22082411.jpg

ポンは、少し足を地につけられる様になった風に見えます。 完全に治れば良いのですが、今度は他と見分けが付かなくなります。

食事は全く足らず、逃げる様に撤収しました。 その後、児童公園を周って帰りましたが、ハシボソの家族らしいのがいて、何やら隠した食べ物を掘り出している様です。

明石公園 2018.01.13 久しぶりに50羽以上_b0174191_22080908.jpg

人が通ると離れた所へ逃げてやりすごし、また戻って来てはワイワイやっています。 ほんとに彼等のやる事は面白いです。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2018-01-13 22:34 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。