人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2018.03.23 もうすぐ桜

2018年 03月 23日
ようやく晴れて公園に出かける。 到着は13時、祭日ではないのに人が多く、桜の様子を窺いに来た人も居る様です。

今日も林の入り口でエルトが私の腕に来ました。 パンを出してこの努力に応えます。 池端のベンチは、数ヵ所に先客が居たので北に向うと、ハト達が追って飛んで来ました。 それを見たベンチの叔父さんから「またハトが来た」と言う声が。 ベンチを順にチェックするハト達の図が思い浮かびます。 ここで店を開くと事の責任を問われそうで、ハト達が池上に飛び出したので池端を離れました。

で、とうとう池北端の芝地まで来ました。 ここはベンチが無く、2羽のツグミンが走ってます。 たまにしか使わない所ですが、人を避けるには仕方がありません。 少し経つと一羽だけが目の前に。 誰かと思ったらマギニイです。

明石公園 2018.03.23 もうすぐ桜_b0174191_22070773.jpg

こういう抜け駆けは左ユビの得意とする事ですが、マギニイはなかなか頭が良いらしい。 実際、他のハト達が来るまで1~2分あり、その間にパンを何個か手渡し出来ました。

他のハト達も集まって来ました。 芝に座っているので、ハト達は投げ出した私の足に乗ってます。

明石公園 2018.03.23 もうすぐ桜_b0174191_22125993.jpg

数は40羽位、マーカーはエルト、エル2、マギ2、シロ、左アシ、など。 今日は左ユビやツメ白が居ません。 少し遅いからか。 地べたスタイルのせいで、ジーンズの数ヵ所に糞をされてしまいました。(T_T) 池の上を早くもツバメが飛んでいます。 いよいよスプリングハズカムです。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2018-03-23 22:16 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。