人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2018.04.16 左ユビなお現れず

2018年 04月 16日
天気の良い春の日、公園に正午過ぎ。 祭日でもないのに、何故かボートが出ていました。

林から池岸に出る時は、ちょっとしたスリル。 いつも「どんなヤツが最初に見つけてやって来るだろう」と思いながら、準備をします。 今日はこの2羽、マーカーではありません。

明石公園 2018.04.16 左ユビなお現れず_b0174191_20434827.jpg

でも、足元にすぐにマギニイが来ました。 ボサッとしているが、面白いヤツです。

ハト様ポイントに出ると、すぐに50羽位が集まりました。 マーカーはマギ2、エルト、ヒジを確認出来ただけで、やはり左ユビが居ません。 左アシ、ツメ白、エル2など、常連のマーカーを欠いた日々が続きます。

今日は大きなハシブトが来たので、少しパンを投げてやりました。 人馴れしている様で、パンは無くなったのに2m程の所に来てもっと欲しそうにします。 そのうち、ハト達に食事が沢山撒かれるのを見て、腹がたったのでしょう。 突然ハトの尻尾を咥えて引っ張り、やられたハトは大きな尾羽を一本ぬかれてしまいました。

明石公園 2018.04.16 左ユビなお現れず_b0174191_20554143.jpg

憎めないヤツですが、無いものは仕方がない。 その後も、時々ハト達に割って入つて、ワッとハト達が逃げ、私がカラスを睨みつけるというのが繰り返されたのでした。 ハト達も、このカラスは余り怖がっていない様子で、割込み常習犯なのかも。 だいたい、コイツは贅沢で、ハトの食事のコーンをチマチマ食べて満足するカラスだっているんですから。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2018-04-16 21:02 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。