Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2018.12.29 来ましたよ寒波

2018年 12月 29日
もう仕事休みに入ったか、大きな望遠を抱えた人達が水鳥狙いに来ています。 公園に12時半到着、寒いので一般のお客さんは少なく、ボートデッキもシャッターが閉じています。 公園はもう正月休みの体制なのか。

一方、ハト達はすぐに30~40羽が集まって来ました。 しかしマーカーに乏しく、チャメ、左アシ、スミしか確認出来ません。 食事は少し多めを持参しましたが、すぐになくなりました。 シロロン達がパンの横取りを狙ってギャーギャーと突入して来ますが、極力諦めて頂く様な配布をします。 毎回来ているアオドンは、嘴で時々攻撃しますが、シロロン達は間合いをとるだけで減りません。

食事が無くなって帰ろうと歩き出し、少し離れてからベンチを見ると1羽だけハトが戻って来ました。 気になって見に戻ると若そうな知らないヤツで、私を恐れて飛び出して行きました。 また帰りかけると、また別の一羽が私に向かって飛んで来て、近くまで来てから方向を変えベンチにとまりました。 やはり気になりベンチの方に戻って見ると、今度はマギニイでした。

マギニイは、先日も一羽で相手をした事があり、今日も単独行動です。 食事は全く無いので、非常用のニャンコフーズを開けました。 後からもう1羽が来ましたが、この2羽とヒガモン達がニャンコフーズを食べました。

b0174191_17584254.jpg

こういうコンタクトが成り立つのは、左ユビ、マギ2、ツメ白ぐらいでしょう。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2018-12-29 18:30 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://atstudiota.exblog.jp/tb/29053685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajimaakira1948 at 2018-12-31 13:49
Ataron さん、こんにちは!

2018年も 残すところ半日を切ってしまいました。
今年も 面白い鳥類の写真を楽しませていただきました。
ちょっと カラスくん達の写真が減りましたかねぇ。

Ataronさん、ご家族ともども 良いお正月をお迎えください。

Commented by PC-otasukeman at 2019-01-02 14:37
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年は、「パソコン駆け込み寺」、「パソコン寺子屋」を
目標に相談室を続けていきたいと思います。
今年も「ブロ友パソコン相談室」を宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。